ページ

2018-06-12

【鳥野目河川公園オートキャンプ場・施設紹介】2018.05.05~05.06


こんばんは、d-suke23です。


やっと書けました、GWに行った鳥野目河川公園オートキャンプ場の施設紹介です。

日時:2018年05月05日〜05月06日

場所:鳥野目河川公園オートキャンプ場


それではいってみましょう。




基本情報

・住所:〒325-0036 栃木県那須塩原市鳥野目391−1

・TEL:0287-64-4334

・予約:オートサイト、フリーサイトであればインターネットから予約が可能。

・チェックイン 13:00~

・チェックアウト 8:30~11:00

・料金:フリーサイト2,000円(テント・タープ各1張りずつまで)
    オートサイト4,000円(電源付は5,000円)

・日帰り:情報なし

・区画:オートサイト43区画、フリーサイト50区画、その他コテージ等あり

・期間:通年

・施設:炊事棟4か所、トイレ6か所、図書館1か所

・シャワー:5分100円(24時間)※アメニティはありません

・ゴミ:原則持ち帰り(生ゴミ等及び、ビン・カン・ペットボトル以外)だったと思いますが、記憶が定かではありませんwww
 ゴミは全て捨てて帰れますwww

・レンタル品:テント以外はほぼ揃ってますw





場所は黒磯駅の近くでアクセスも良好。


付近にはスーパーもあり、那須アウトレットもあります。


ウチはとりせんというスーパーで買い出ししました。


こちら方面ではスタンダードなスーパーらしいですね。



↓管理棟。




今回は下の写真のフリーサイトを陣取りました。


サイトは土と草のサイト。

所々ベグが刺さりにくい場所がありました。おそらく木の根かな?


GWにも関わらず、まだまだ空きはありました。

↓受付でもらった受付済証を付けます。


↓レンタルサイクルもありました。


↓区画サイトの一例です。ちょっと狭いかな。


↓場内はこのような小川が各所に流れています。



↓ゴミステーション(燃えるゴミ捨てられたのか?w)


↓トイレ。





↓やっぱり燃えるゴミって書いてあるな・・・。(miuさん、どうでしたっけ?www)


↓ここに図書スペースがあるみたいです。とりのめ文庫という施設名。


↓フリーサイトに一番近いトイレ棟。裏側にシャワー室とコインランドリーがあります。

トイレ設備は古いですが、綺麗に清掃されています。

オイニーはちょっとしましたw










↓脱衣所。

シャワーは100円で5分なので、200円入れて時間は余裕ありました。


↓フリーサイトの駐車場になります。



いかがでしょう、料金は安くて施設は整っています。


フリーサイトがオートだったら最高です。


池の目の前にテントを張れるのはフリーサイトだけですので、ロケーションはフリーサイトの方が良いと思います。


あ、ブヨはでますw


それと残念だったのが最後撤収のときにお隣のグループの方が車を乗り入れて片付けをされていました。


乗り入れ禁止って書いてあるのに。


みんな荷物運び大変なのを分かっててフリーサイトにしているのに。


唖然としましたww


みなさまも気をつけましょうwww


キャンプ場は近くて最高でしたので、また機会があれば利用したいと思います!


2 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

ゴミは全て捨てられる、
トイレは綺麗だがオイニーがする、
dさんは必ず私より先に到着している、
dさんはちゃんと写真を撮っててブロガーみたいだ、
荷物運びがちょっとつらかった、
隣のファミリーグルはクズだ、
ブヨ対策は忘れずに!!!!!!

以上ですwww

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
やっぱり捨てて帰りましたよね!?w
ブロガーみたいて、ブロガーですwww
次は自分より早く到着してくださいねww