ページ

2017-08-07

【ポップアップテント・ワンタッチテント・サンシェード考察】


こんばんは、d-suke23です。


最近、ポップアップテントが欲しい病にかかってしまいましたw


ペグダウンできない公園や海(行くのか?)とかで気軽に使えるのがいいな〜と思い始めてw


ということでちょっと探してみました。


それではいってみましょう。




タイトル画像は関係ありません・・・先日の大雨BBQでの一コマです。



ポップアップテントですが、アルパインデザインのサンシェード持ってるじゃないかとかは言わないでくださいw


まずは条件。

1.設営・撤収が早いこと。

2.ポールをスリーブに通したりの作業がないこと。

3.値段が安いこと。できれば1万以内。

4.もちろん見た目がかっこいい事。

5.父子キャンで寝室に使えたら尚良し。

6.耐水圧もある程度欲しい。(最低2,000mmは欲しい・・・)

7.フルクローズできてメッシュもある。


とまぁ我ながらわがままな条件が並びましたw


そしていかにもなやつは触手が伸びません・・・。




しかしそんな条件を見事クリア(?)したテントたちを紹介します。






今ノリにノッてるアウトドアメーカーのDODです。


条件の1・2・5・7はクリアw


見た目はあまり好みではないかな・・・。



Quechua(ケシュア) 2 SECONDS EASY FRESH&BLACK







こちらポップアップテントの代名詞ともいえるケシュア。


普通にキャンプで使える仕様と、見た目もいい感じ。


インナーの結露も抑えられてるらしい。


普通に欲しいw 3人用もある。







聞いた事もないメーカーで、某ス◯ピっぽい配色w


耐水圧表記も細かすぎる表記www


クイックキャンプ ワンタッチ テント





クイックキャンプのワンタッチテント。


耐水圧が少し心もとないスペックですが、値段は5,000円前後とリーズナブル。



FIELDOOR ワンタッチテント






こちらもスペック的にはクイックキャンプのものと同じ感じ。


カラバリ豊富で別売りでフライシートも売ってます。


カモ柄もありますw








同じくFIELDOORのポップアップテント。


こちらで1万払うなら間違いなくケシュアかな〜w



と、ここまで紹介してきましたがなかなか難しいですな。


結局ケシュア一択のような気もします・・・w


2 件のコメント:

sol さんのコメント...

うちも以前全く同じケシュアの3人用買おうとしてましたw
この色シンプルで良いですよね。

結局うちはIKEAのテントやらドッペルのワンポールやら買っちゃったので購入しませんでしたが、ポップアップでの設営は魅力的ですよね

d-suke23 さんのコメント...

ケシュア狙ってましたかw
総合的に判断すると結局これに行き着いちゃうんですよね〜
ケシュア以外でないものか・・・。