ページ

2014-12-03

Kalita ニューカントリー102

こんにちは、d-suke23です。


yokoさん(嫁)のクリスマスプレゼントという事で、

「Kalita ニューカントリー102」を購入したので、早速開封の儀w


箱の外観

開けたところ

内容物

ピッカピカです
上から
1.シャワーポット
2.ドリッパー
3.ポット

シャワーポットに熱湯を一気に注ぎます
底に小さい穴があって、シャワーとなって粉を抽出!

ドリッパーに濾紙をセットし、挽いた粉を人数分入れるだけ
後はお湯がポットに落ち切ったらシャワーポットとドリッパーを外して完了


先日早速デイキャンプで試してみましたが、豆を挽いてお湯を注ぐだけで超簡単にまいうーなコーヒーができました。

yokoさんも、友人たちも絶賛しておりました。



ポットをそのまま火にかけ温められるのも魅力的ですね。

もう少し収納性が良ければ最高ですね。



パーコレーターより(自分にとっては)も簡単かつ、おいしいコーヒーが淹れられるので、

今後キャンプでは毎回お世話になりそうです!



0 件のコメント: