ページ

2020-11-26

【ACNあさまの森オートキャンプ場】2020.11.14~15

 

こんばんは、d-suke23です。


今年2回目のキャンプへ行ってまいりましたwww


日時:2020年11月14日〜11月15日

場所:ACNあさまの森オートキャンプ場


それではいってみましょう。



今回は姉ファミリーの初キャンプデビューキャンプデビューということで、ご一緒してきました。


キャンプ場選びから任されて、選んだのは長野の小諸にあるあさまの森オートキャンプ場。


初キャンプを11月の長野で、しかも自分も行ったことがないキャンプ場というスパルタwww


ほんとは10月にする予定だったのですが、予定が合わずで11月に。


冬用の装備がないと厳しいと伝えてありましたが、杞憂に終わりましたw


義兄はこだわり強目のB型で、キャンプ道具のレベルはすでに自分を超えていましたwww


ここのキャンプ場はネット予約ができ、電話でアーリーも申し込むことができました。

ちょっと管理人さんが厳し目な印象ですが、逆に迷惑キャンパーは来ないだろうと思いますwww


初キャンプは設営に時間がかかると思い、10時チェックインにしました。



上信越道の横川SAで休憩。

この時点で想像より寒いw



そしてかなりのダートを進み、管理棟へ到着。

車高の低い車は底面逝っちゃいますね・・・。


場内のルールを一通り確認したあと、サイトにGO!

今回二家族ということでダブルサイト17を選択しました。

マップの写真を撮るの忘れました・・・。ブロガー失格www


設営はヨーレイカを張りつつ、手伝いつつで時間かかっちゃいましたw

それにしてもキャンプデビューでアポロンとは・・・

裏山ですww


サイトがキチキチでタープが微妙な張り方になってしまったのはご愛敬でw

姉ファミリーのタープはテントファクトリーのTCでした。


昼食は安定のカップラーメンw

料理はしませんw


そして腹ごしらえを終えたらすぐに遊び場へ。




ハイジブランコがめっちゃ楽しかったらしいですw



ヨーレイカ、アポロン並みにデカかったw


焚火を囲んでのマシュマロ、ウィンナー焼き。


まーあったかいですね、やっぱりw


16時過ぎにはもう日が落ちてきました。


そしてローストビーフすき焼きを作るという、珍しさw

うまかった。


長男も従姉妹とキャンプできて楽しそうでした。

顔がそっくりw


気温は寝る前には0℃にまで下がっていましたw

姉ファミリーは大容量ACバッテリーを使って電気毛布で寝たらしいですw

満天の星空を堪能して就寝。




翌朝(11.15)



お湯を沸かしてコーヒー。

もちろん豆を挽くのは面倒なのでドリップw


長男定番のホットサンド。


そして怒涛の撤収です。

閑散期は12時チェックアウトというのもここのキャンプ場の魅力。


終始天候がよく、最高のキャンプとなりました。

久々過ぎてブログのネタをどうするか全然考えられませんでしたww


絵になる車ですw


姉ファミリーも楽しめたらしく、ミッションコンプリートですww


しかーし、帰りに姉ファミリーの車がバッテリーが上がってしまい、帰れなくなるというトラブルがありました・・・。


しかも自分の持っているバッテリーブースターも充電がなくなっておりせっかくの場面で活躍できずwww


キャンプ場は設備、雰囲気共に申し分なしでした。


久々のキャンプ記事で長くなり過ぎましたが以上になりますwww


施設編も気長にお待ちくださいw


今回も動画作りましたが、素材が全然良いのがなくて微妙ですww





0 件のコメント: