ページ

2020-08-26

【BRIDGESTONE 604V RV-604 STEEL】軽トラタイヤを履き替え


こんばんは、d-suke23です。


恐ろしいことに前回の更新から1か月が経っておりましたw


夏休みも終わり、抜け殻になって生活しておりますwww


そんな中、先日手に入れた軽トラ「スバルサンバーKS4」のタイヤをかっちょいいのに替えたので記事にしてみます。


履き替えたタイヤは、ブリヂストンの「604V RV-604 STEEL」という、


軽トラ専用のオールシーズンタイヤです。


ついでにホイールとバンパーも塗装しました。


その様子の動画もアップしました。



それではいってみましょう。




軽トラを手に入れた時点でタイヤがかなりヘタっていたので、早めの交換となりました。


元の状態


見た目重視で選びましたが、機能性も申し分なしです。




オールシーズン対応で、独特のブロックパターンが非舗装路での優れた走破性を確保してくれるそうです。


ぬかるみの泥道だけでなく、雪道もある程度は走行可能!


マッドテレーンよりの見た目で、グッドリッジのKO2にも若干似ています。


ロードノイズがうるさいとか、舗装路での走行性能うんぬん言われていますが、


軽トラなんでロードノイズとか気にしませんwww


スピードも出さないしwww




ホイールの傷みが酷いのと、やっぱりブラックにしたいので塗装ですw


鉄チンのブラックが一番カッコいいと思っておりますwww







良いですw


しかーしビバホームのスプレー缶がなくなり、カインズのを使いましたが、間違えて艶ありにしてしまい、かつうまく塗れなかったです。。。


なので後日ビバブラックを買ってきて塗りなおしました。上の画像はカインズの失敗したやつ


ビバのが一番塗りやすくてマットな質感が出ますね。




そしてバンパーも劣化が酷く、ビバブラックで塗り直し!



どーん!www



見違えましたwww


新車のようですw


塗装は楽しいですwww


以上w








2 件のコメント:

amarone さんのコメント...

おひさしぶりです。
ざっくりでも塗装って見違えるのでいいですねえ。
しかしタイヤやっすいw

d-suke23 さんのコメント...

お久しぶりです!そして返信遅くなりましたw
ホイール塗装は一番見た目の効果があって好きですww
タイヤ、軽用はやっすいっすねwww