ページ

2020-09-26

【平屋のウッドデッキ塗装】ノンロット205Nライトブラウン


こんばんは、d-suke23です。


今回は家のメンテナンス作業です。


我が家は「FreeqHomes」の「COVACO」という規格住宅なのですが、


平屋でウッドデッキが広いのが特徴です。


そのウッドデッキを塗装しましたので、忘備録として残しておきます。


それではいってみましょう。





入居後、2年が経ち傷みが目立ってきました。


今まではノンロットのライトオークという色だったのですが、


今回は同じノンロットのライトブラウン色にしてみました。


結果は満足のいく仕上がり!



安定のコテバケでぬりぬりします。


塗る前に、表面の塗料や汚れをサンダーで落とします。


↑これがビフォーの状態


↑そして手前半分にサンダーをかけた状態。



幕板もやりました。




全部かけ終わりました。

手がめっちゃしびれましたwww


そのあとは表面の埃やゴミを洗い流します。

1日乾燥させたらいよいよ塗装です。


の前に養生をw


そして塗ります!


今までと比べるとけっこうなブラウン感w


玄関前を塗り終わった状態。


良い感じだw



そしていきなり完成どーんwww





いやー新築に戻ったみたいwww


クソ暑い中の作業だったので、しんどかったですけど、満足度は高いです。


ノンロットの3.5L缶で半分くらい余りました。


デッキの脚を塗っていないのはご愛敬w


以上ウッドデッキ塗装DIYでした。


こちらも動画でご視聴くださいww




0 件のコメント: