ページ

2018-12-12

【COVACO完成・引越し完了】DMHP2018


こんばんは、d-suke23です。


いやー色々とご無沙汰ですwww


生きていますよw


ようやく落ち着いてきましたので、ぼちぼち更新も再開していきたいと思います。


さて、復活第一弾はついに完成した我が家の事です。


引越しは11月の末に終わっています。


今年の1月に東京のマンションを引き払って、建築計画を建て始め、約一年。


長いようで短いあっという間の家づくりでした。


それではいってみましょう。




年内に引越しできればと考えておりましたが、ほぼ予定通りに事が運びました。


・2-3月  土地契約
・4-5月  開発許可申請、間取り、仕様決め
・6月    土地造成
・7月    着工
・8月    上棟
・9-10月 仕上げ
・11月   引渡し


ざっくりスケジュールですがこんな感じで動いていました。




↑造成前の土地はこんな感じでしたw


ここから時系列にいきます。



造成完了。


地鎮祭。いつの間にか後ろの土地の林が伐採されていますねw



基礎工事。


基礎立ち上げ完了。


上棟!


ここからは内装仕上げに入ってます。


外壁完了。台風で雨どいが凹みましたw


完成現場見学会の模様。



庭ンピングww


引渡し!


外構も始まりました。


薪ストーブも。


ハンモックもw


そしてスタンレーコレクションもw

(隣人の友人が写ってますw)


最高な家の完成です!


まだまだやることがいっぱいありますが、寒い時期をこの家で迎えることができてよかったですwww


皆さん遊びに来てくださいねwww


4 件のコメント:

miu_hammock_holic さんのコメント...

薪ストにハンモック、あとは薪棚とギア庫作って完成ですねww
オシャレすぎて悔しいので、お邪魔した際に柱に私の身長刻みますwww

PS:インスタはどうしたーー!!www

amarone さんのコメント...

ご無沙汰です!
新居おめでとう。
こりゃ庭仕事たのしそうですなぁ。
あ、これからは雪かき大変かもですな。
暖かくなったら遊び行きますねー。

d-suke23 さんのコメント...

miu_hammmockて!www
早く来てくださいよーwww
子供達が待ってますよw

d-suke23 さんのコメント...

amaroneさん
ありがとうございます!
すでに薪割りに芝生に水やりと楽しんでますよー!
雪は降らないことを祈ります・・・w
お待ちしています〜!