ページ

2018-05-13

【鳥野目河川公園オートキャンプ場1】2018.05.05~05.06


こんばんは、d-suke23です。


なんと、今年に入ってから初のキャンプに行ってきましたw


日時:2018年05月05日〜05月06日

場所:鳥野目河川公園オートキャンプ場


それではいってみましょう。




前回のキャンプは去年の10月末…。


実に半年振りww


GW&昨今のキャンプブームによりどこも予約はいっぱい。


そんな中、一緒に行く予定の友人が鳥野目河川公園のキャンプ場を取ってくれました。


困ったときの鳥野目らしいですw


なので今回は事前情報をあまり仕入れない状態で行くことに。


正直期待はしていなかったのですが、良い意味で期待を裏切る結果になりましたw



出発は渋滞を見込んで早めの7時半。


鳥野目は13時チェックインなので7時半でも早めですw


渋滞がなければ家から1時間40分くらい。


GWの那須ということでけっこうな渋滞を覚悟していましたが、予想に反してほぼ渋滞なしw


途中上河内PAで休憩するも、時間を持て余したので那須のWild-1へ開店と同時に入店www


初めていきましたが駐車場が狭いですねw


裏の駐車場に停めました。


せっかくなので薪を調達し、エプロンも買ってしまいました。。。


那須のWild-1からキャンプ場までは約30分。


途中のスーパー、とりせんで食材を購入します。




そこから10分でキャンプ場に到着。

時間は12時前。



今回は車の乗り入れができないフリーサイトを予約してもらいました。



GWということで受付は12時半から開始するとのこと。

その前に受付するための整理券をもらったので、結果的に早く到着しておいて良かったです。



あっという間に入場を待つ車で埋め尽くされました。



かっこいいw

暇なので場内を散策。

けっこう広いキャンプ場で、オートサイトももちろんあります。



場内を走る川がとても綺麗!

というか全体的にものすごい綺麗なキャンプ場でした。



んで、設営完了w

オートサイトじゃないのにヨーレイカで寝たいと長男が言ったので、3人なのに6人用のテント張りましたww

運ぶのが大変・・・。



そしてワイスンとロードハウスタープの連結を試してみました。



ワイスンは元々タープと連結できるようにループが付いてますので、

そこにロードハウスタープを連結できるんじゃないかと妄想してましたが、

本当にできましたwww

こりゃー快適だ。





なんだかんだと割とフル装備で来てしまいました。

オートサイトじゃないのに・・・w





そして遊び道具として中華より取り寄せたプロペラ飛行機で遊んでみる事に。

本体100円で、送料200円www



オール中国語の説明書を見ながら組み立てw






ずっとこれで遊んでいましたw


久々のキャンプ日記でちょっとペース配分がよく分からなくなってしまったのでここら辺でw


4 件のコメント:

zdiknaws さんのコメント...

今年初キャンプおめでとうございます!
黄色いソフトクーラーいいですね!半分下さい!
タイトルを全てはディスコからにかえましょう!!!

miu_camp_holic さんのコメント...

お疲れした!w
7時半に出発していたんですね、
半年振りのキャンプへの気合いなのか、私に早く会いたかったのか・・・www

次は片道5時間カヤックキャンプですねwww
<同時開催:zdiknawsさん主催「ドキッ!ノー虫除けだらけのハーフパンツキャンプ大会」>

※私の椅子の汗拭きタオルが映えを妨害しているww

d-suke23 さんのコメント...

zdiknawsさん
遅咲きのデビューですが、楽しめましたよ!
確かに全てはディスコからですねwww

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
キャンプへの気合いということにしておきましょうか・・・www
恐ろしいキャンプ企画ですが、面白そうですねwww
タオル、映えませんねwww