2018-05-09

【カヤック生活始めます】


こんにちは、d-suke23です。


タイトル通り、念願のカヌー・カヤック生活始めますw


ずっとやりたいな〜と思い、早数年。


なんと格安で譲ってくれるというありがたいお話をいただきました!


早速受け取りがてらに出撃してきました。


それではいってみましょう。



譲ってくれるという方は、同じくアウトドアなブログをやってらっしゃるamaroneさん。


タトンカ3TCの記事つながりで知り合った方です。


ブログの言葉選びのセンスやレビューの詳細さなどは私とは比較にならないですwww


実際にお会いしてもバイタリティーに溢れる魅力的な方でした!


当日は亀山湖で受け渡しと試乗してみようという事でGW後半の初日に行ってきました。



この日は強風・・・。

海ほたるでも帽子が飛ばされそうになるくらいでした。
(海ほたるはいつでも風が強いかwww)


しかし天気はピーカン。

午後からはもっと風が強くなりそうだったので挨拶もそこそこに早速準備に取り掛かります。

譲っていただく船艇はセビラーのハドソン。

インフレータブルカヤックで3人乗りです。

現行はアラメダという名前に変わっています。



が、エアーを入れている最中にプスーっとエア漏れの音が・・・!

補習キットはあったのですが、大事を取ってちゃんと直してから乗ろうという事に。

そこで今回はamaroneさんのニューカヤック、アルフェックのボイジャーを乗らせていただく事にw


奥様と息のあった作業で組み立てられていきます。



いざ出艇!


風の影響でなかなかうまく前に進みませんが、それでも頑張って漕ぎますw

ボイジャー、良いですねwww


亀山湖はジャングルクルーズのような楽しい場所も。


いや〜楽しい!

これは欲しいw

長男も頑張って漕いでくれます。


ひとしきり遊んだところで風も強くなり、戻れなくなる前に岸に戻ります。


昼食とお茶タイムでしばし歓談。





長男を乗せてもらいamarone夫妻も出艇。


写真でみると最高な雰囲気ですが、湖面は波を打ってましたw



水の上はやはり気持ちがいいですね。


今回はアクシデントにより、ハドソンには乗る事はできませんでしたがamaroneさんにまた会える口実にもなったと言えますw


ブログつながりの方でお会いするのはamaroneさんが初めてでしたが、人見知り(!?)な自分でも全く問題なく、とっても気さくな方で大人でしたw


ありがとうございました!


今年の夏はカヤックで遊ぶぞ〜www







8 件のコメント:

カームラ さんのコメント...

うわ~~~~欲しいーーーー!
僕もいつかは カヤック! って思ってまして
以前 コストコの激安カヤック悩んでたぐらいなんです。
隣の県には琵琶湖があり、琵琶湖周辺のキャンプ場は カヤック+キャンプの施設が
多いので滋賀でキャンプするたびにカヤック欲しくなるんですよね(汗)
今、僕の欲しいものリストにはマウンテンバイクとカヤックです。

miu_camp_holic さんのコメント...

何度でも言おう、底の形で進みが全然違う事をwww

amarone さんのコメント...

おつかれさまでした!アクシデントがありつつも楽しく優雅な時間でしたね。
しかし、人見知りだったんですか?全然そんなことなさそうでしたけども。
カヤックはけっこうがっつりちゃんと補修してます。次の機会まですこしお待ちを!

bert._.park さんのコメント...

今年こそ、カヤックを買うと決めてましたが
例のサンド幕になってしまいましたwww
羨ましいですwww

daisuke noguchi さんのコメント...

カームラさん
コストコのカヤック買おうか迷うの、分かりますww
けどカヤックは絶対損はしないはず!w
琵琶湖なら買うべきですよwww

daisuke noguchi さんのコメント...

miuさん
何度も言わないでwww

daisuke noguchi さんのコメント...

amaroneさん
お疲れ様でしたー!
優雅な時間でしたねーw
人見知りと自負しているだけですので、他の人から見たら違うかもですw

次回も宜しくお願いします!ww

daisuke noguchi さんのコメント...

bertさん
サンドいけるならカヤックもいきましょうよw