ページ

2018-05-23

【鳥野目河川公園オートキャンプ場2】2018.05.05~05.06


こんにちは、d-suke23です。


GWのキャンプ記事の更新が遅れていますが、


前回の続きです。初日はこちらへ。


日時:2018年05月05日〜05月06日

場所:鳥野目河川公園オートキャンプ場


それではいってみましょう。



チェックインが午後のキャンプはあっという間に日が暮れてしまいますね。


夕飯は、息子たちがカレーが食べたい!というので安定のレトルトカレーwww


ええ、温めるだけですw しかもご飯もサトウのご飯ww


オカズはチキチキボーンとサラダ。


息子二人連れの父子キャンではこれが限界ですwww



リチャージライト、明るくてiPhoneの充電もできるので良いっす。

けど充電しながらだとバッテリーがあんまりww

あ、↓ベアボーンズのフォレストランタンも充電できるんだったw

フォレストランタンも思いのほか明るくて使えます。

ルミヌードル、持って行ったのに使わなかった事にこの↑画像見て気付きましたww


ここのキャンプ場はお風呂はなくて、シャワールームがあります。

100円で5分間出ます。


シャワーを浴びて、子供たちは就寝。

まだ夜は寒いのでしわくちゃのナンガで。


そうそう、クライミットのリアルツリー柄のマットを新調してましたw

アメリカから間違ってサンドベージュが届いて、どうしても諦められなったのでwww



背中からの冷えはこれでシャットダウン!

朝起きたら子供たちはマットから滑り落ちてましたがwww



なんと、キャンプにきたのに焚火をしないという斬新なスタイルで夜を過ごしますw


もちろん薪は買ってあるし、焚火台も用意してあるのにwww


どんだけめんどくさがりな大人達…w


久しぶりのキャンプと、朝早起きだったので早々に寝袋へ。



翌朝。

相変わらず早起きな子供たちに付き合わされトイレに。


目の前に池が広がるロケーションは最高です。

ちなみに調子こいて短パンでいたらブヨに咬まれましたww



チキチキボーン超うまい。

朝食はいつものホットサンド。

そして友人が買ってきてくれた昨晩の和牛の残りをサトウのご飯に乗せて贅沢に食べますw

ちなみに5日は次男の誕生日でしたwww




フリーサイトなので駐車場までの荷物運びが大変なので早々に片づけの準備。


11時チェックアウト。


最近はようやく長男も戦力になってきて、片付けも楽に。


次男はまだまだww


帰りは那須ワールドモンキーパークでゾウライドを楽しみました。


那須ワールドモンキーパークはまた別記事で紹介したいと思います。
(といって紹介しないパターンか…www)




実に半年ぶりのキャンプ。


やはり忘れ物も多数ww


それでもなんとかなるもんですww


またキャンプ熱が再燃してきました!


カヤックも修理が完了し、受け取りましたのでカヤックキャンプしたい。


今回もご一緒ありがとうございました!


そしていつもブログを読んでいただきありがとうございますw


次回は施設編でw




ついでに、新しい家の土地の造成が始まりました。


いよいよ7月には着工開始!


6 件のコメント:

かーむら さんのコメント...

ご飯ぐらいは炊きましょう~(笑)

ですが、わかります。わかります。
作る工程もですが料理後の片づけがアレですよね。

僕も新居へ来月引っ越し予定なんで
家の中ひっかけまわしてキャンプ用品出すのが面倒で
今年まだ一度もファミリーキャンプしていません(汗)

新しい家、着工したんですね!
ワクワクしますよねー!
土地デカくないです?

zdiknaws さんのコメント...

わたしはいつも子供二人と三人キャンプですがカレーぐらい作りますよ。どやぁ
ですがごはんは
サトウのごはんです!
ごはんたいてみたいなぁ。
メスティン買ったらたいてみます!
それでも短パンです。

miu_camp_holic さんのコメント...

短パンでメスティンで1度だけ米炊いた事あります!勿論メスティンでですよwww

カヤックでノー虫除け、ハーフパンツだメスティン米炊きキャンプはいつにします?www

d-suke23 さんのコメント...

カームラさん
ご飯すら炊かなくなってしまうというwww

お引越しですか!新居楽しみですね〜!
引越すと、荷物がどこに行ったか分からなくなってまた準備するのがめんどーにwww

土地、めっちゃ広いですw
まあ条件が厳しい物件だったので、格安でしたけどね!
自宅でキャンプできちゃうんで、余計にキャンプいかなくなるかも・・・ww

d-suke23 さんのコメント...

ヤスさん
負けましたwww
サトウのご飯はまちがいないです!
炊くより美味しいですよwww

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
そのキャンプ、6月一回行きたいですな!www