ページ

2017-11-08

【気がつけば3年ブログをやっていた件】


こんにちは、d-suke23です。


当ブログを開設したのが2014年11月。


丸3年やってきたことになります。


総記事327本。年間100記事は書いてきたことになりますね。


まさか自分がここまでブログというものを続けてこれるとは思ってもみませんでした。


おかげさまでようやく50万PVに到達し、区切りも良いのでなんとなーく振り返りたいと思います。


それではいってみましょう。




はじめた当初はキャンプの思い出と子供の成長記録を残したいという思い(邪な気持ちも…w)から始めたのですが、


気がつけば壮大な散財記録・道具紹介ブログになっていましたwww


読者の方々といえば30ー40代の男性が9割を占めるという恐ろしい結果にw


はじめの半年間はPVも全く伸びず、自己満記事をただ書き連ねているだけ(今もかw)。


文章も構成も酷いですねwww


けれどツインピルツタトンカ3 tcの記事を書き始めたあたりから急激にPV数が伸びて行きました。


今でもタトンカの記事は当ブログの最多PVに輝いております。





キャンプシーズンに突入したということもあるのでしょうが、それまで月間300PVくらいだったのが2015年の8月には月間1万PVを突破。


この頃からブログを書くという行為が楽しくなっていきました。


そしてコンプライアンスとかそういう問題もより一層意識し始めますw


以降はキャンプ沼にも突入www


最初の頃から道具類は様変わりしていきますw


↓初めてファミキャンした、道志の森にて。




一応自分なりに厳選した間違いないギアをご紹介できるように努めています。


ギア選びの基準は、なんでしょうね?w


タイトルがタイトルなんで見た目から入って機能性やコストを検討して・・・みたいな感じでしょうかw


なるべく普遍的にカッコイイものを選ぶようにしていますね。


そして天邪鬼なんで人と被らないようなものを探したりとかw




キャンプの記事では自分だったらキャンプ場のこういう情報を知りたいなとか、


子供がいる家庭だったらこういうことに目がいくなとか、


そういった目線で書いています。




全ての記事に対してはなるべく写真を多めに載せて、


文章は短く簡潔に書くよう心がけています。


文才はないので面白い文は書けませんが、改行や構成も気をつけて見やすく。


「www」を多様しているので見づらいかもしれませんがww


ちゃんとした記事1つを書き上げる時間は、チェックや反芻を繰り返すので、


なんだかんだ1時間以上はかかってしまいますね。


読みやすい記事を書くのにはやっぱり何回もプレビュー確認して修正をしないとダメです。




ようやく自分なりのスタイルも確立できてきたかなと。


今では月間2万PV前後を行き来して落ち着いています。


ナチュログのトップブロガーの方達は月間10万以上とかなので足元にも及びませんw


それでもブログにコメントが来たりインスタなんかでブログ読んでます!とか言われるとめちゃくちゃ嬉しいですけどねwww


あーやっててよかったなと。




誰に向けるでもなく書き始めたブログですが、このブログを通して知り合えた方や、いつも読んでくれている方がいて、自分のモチベーションにもなっています。


ブログをやっていないと経験できないような事や出会いが沢山ありました。


いつもありがとうございます。感謝感激雨あられです。


このブログが少なからず皆様の参考になっているのでしたら幸いです。


サラッと書こうと思っていましたが、ずいぶんと長くなってしまいましたwww


これからも飽きずに続けられるうちは同年代の男性向けwに頑張ってニッチな記事を細々と書いていきますので今後共よろしくお願い致しますm(__)m


もちろん女性の読者も増やしたいのでもっと精進しますwww




dーsuke23


8 件のコメント:

amarone さんのコメント...

3年ですか。おめでとうございます。やめちゃいそうな振り返り記事でしたね。汗

うちはまだ2年半くらいですが、しかし結構なPV数ですね。うちは30万弱。
最近更新が滞っていることもあって仕方ないですが。
グッズなどの名前を検索して来てくれる人が多いので、ちゃんと見てくれてるナーっていう実感があるのがうれしいですよね。うちもタトンカ記事でもりあがりましたし。ちなみに最近はずーっとストーブ関連記事が一番ですね。

しかし、写真を見るとアイテムが一気に洗練されてきた3年ってすぐにわかりますね。笑

miu_camp_holic さんのコメント...

オメデトウゴザイマス!

ほぼ3年読んでいる私も感慨深いものがありますww
今後も散財の記録、OPPのご報告楽しみにしておりますww

で、50万pvのカウプレは何ですか?www

かーむら さんのコメント...

おめでとうございます!
僕はこのブログの読者になって新参者ですが、
振り返ったら今年3月のUCOのフラパのあたりから
登録して楽しませてもらってます。

皆さんも同じだと思いますが、何か買う前ってネットでめちゃ検索しますよね?!
はじめはワイシンを検索したらココに来て、
マックスブーストのフォークを検索したらココに来て
UCOのフラパを検索したらココに来たんですよ!
買う前に検索するとココにたどり着くんです(笑)
いつも先を行くdさんです!

道具も車もセンス良く、最近はdさん発信からの情報だよりで生活しています。
これからも楽しいブログ宜しくお願いします!!!

zdiknaws さんのコメント...

やばい!
最終回かと思って泣きそうでした!
いつも楽しみにしていますよ!38才(男性)
何時か会えたらうれしいです!
これからも期待しています。
おめでとうございます!

d-suke23 さんのコメント...

amaroneさん
ありがとうございます!
そういうオチにしようかとも思いましたw

やはりコンスタントに記事を書くのがPV数伸ばすには良さげですね〜。

amaroneさんとはタトンカ繋がりでしたねー!僕のレビューよりも圧倒的に役に立つ情報が載っていて、書き方などは参考にさせて頂いてます!
Google検索で最初のページに記事が出てくると嬉しいですよねww

うちは三年でアイテムがほぼ総入れ替わりしましたwww

今後もいろいろ参考にさせて頂きます!

d-suke23 さんのコメント...

miu_camp_holicさん
いつもありがとうございます!
全てはカタチからクイズ選手権があったらチャンピオン確実ですねwww

カウプレって、何ですか?www

d-suke23 さんのコメント...

カームラさん
お褒めの言葉ありがとうございます!w
買う前に辿り着くブログ、最高の褒め言葉です〜!www
皆さんのお役に立っているという証拠ですからね!

こらからも一歩先を行く事ができるブログ目指して精進していきまーす!

d-suke23 さんのコメント...

zdiknaws さん
あざす!
いつもエッジの効いたコメント、センス抜群です!www

そしてこのブログドンピシャな世代www

まだまだ最終回にはさせませんよー!
これからも期待してて下さい!www

いつかキャンプご一緒しましょ〜!