2017-11-02

【東古屋キャンプ場1】2017.10.28~10.29(豪雨キャンプ)


こんばんは、d-suke23です。


栃木県にある穴場キャンプ場に行ってきました。

日時:2017年10月28日〜10月29日

場所:東古屋キャンプ場(HPなし)


それではいってみましょう。




この週はなんと台風が接近・・・。


直前まで天気が読めず(前もこんな事あったな・・・w)、もやもや。


今回は新兵器のスランバータープがあったので、雨でもなんとかなるだろうと。


福島からの友人もご一緒に。




矢板インターか、上河内スマートインターから約30~40分にある東古屋湖というトラウト釣りで有名な湖畔の近くにあるキャンプ場。


自宅からは約2時間でちょうどいい距離。


上河内スマートインターで降りてスーパーダイユーで買い出し。


ここのスーパーは朝の7時からやっているので早く行っても開いているのがありがたかったです。




ここからキャンプ場までは15分くらいなのですがなかなかの山奥へ進んでいきますw


管理事務所は釣りの受付と同じ東古屋湖管理事務所です。


キャンプサイトまではここからさらに奥へ進みます。






なんと値段は大人一人500円、小学生は200円、幼児は無料!


ザッツオール。


昔は300円だったらしいので、これでも値上げした金額。


さらに名前がオートキャンプ場となっていないので半信半疑でしたが、


ここはオートキャンプ場。


サイトもフリーサイトで芝。


最高です。


さらにさらにインアウト時間自由・・・!!


夜にチェックインした人は翌日受け付けしてねというアバウトさwww




10時過ぎに到着して、設営完了!

さすがに雨予報という事もあってか数組しかいませんでした。




ロードハウスタープのおかげで快適なリビング。

大好きな椅子達を並べて悦にwww



ハロウィンの時期ということで長男が飾りつけをしてくれましたw


↓パッキンを仕込んだヒューナスドルフも無事に使うことができました。


そして今回は車中泊に挑戦してみようと思い、グランドハットはインナーを使わずにシェルター使い。



これが後々功を奏します・・・。


お昼のカップラーメンを食べて、広場みたいになっている場所で凧揚げや、フットレスト兼荷物入れ兼遊び道具で遊んだりしていると雨がポツポツと・・・。





早々にタープとシェルターに避難w




改めてグランドハット4の考え抜かれた使い勝手の良さを実感しましたw
なぜ廃盤なのか・・・orz


そして次回、我が家キャンプ史上最大の試練が・・・!www



3 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

次回が楽しみで仕方ありませんwww

bert._.park さんのコメント...

早く、次回を拝見したいですwww

daisuke noguchi さんのコメント...

miuさん、beatさん

書き上げましたよw
あまりハードルを上げないでくださいww