2017-07-09

【オートキャンプ那珂川ステーション2】2017.07.01~02(雨キャンプ)


こんばんは、d-suke23です。


2日目は豪雨が一転、猛暑でしたw →1日目はこちら


日時:2017年07月01日〜02日

場所:オートキャンプ那珂川ステーション


それではいってみましょう。




土曜日から降っていた雨は夜には止んでいたのですが、夜中は豪雨w


けたたましい雨音がテントを叩きますw


それでも朝起きると雨は上がっており、テント内は少々蒸し暑い。


そして写真を撮るまでもない、いつもの光景をw




ど定番ホットサンドで朝食。


男だけのキャンプ飯はこんなもんですw






テレスコーピングフォーク、初登場w


適度に熱源から距離を置けるので子供には使えますな。




ぼちぼち撤収を始めますが、暑すぎる・・・。


昼前には天気は晴れに変わり、気温はグングン上昇。


おかげでびしょ濡れだったテント、道具類は一気に乾燥!


その分、体力も気力も奪われていきますw




気温計はなんと42°C!!




う、嘘だと思いますけどw


ダラダラと撤収作業が終わり、前日にできなかったカヌーレンタルを。


ここで友人とはお別れし、涼しくなってからの再会を約束w




一応経験者ということでレンタルしてくれました。


本流は素人には危険なので、溜まりの部分だけです。




暑いけど、水面は気持ちいい〜。




川遊びも楽しみ、カヌー熱がまた再燃し、撤収!


最後に近所の農家さんの無料のおすそ分け野菜をいただいて、帰路につきます。





水戸の極楽湯で汗を流して栃木キャンプは終了。




お風呂に入ってから気づいたのですが、ブヨさんに8箇所くらい咬まれてました・・・w


もう真夏のキャンプは高地じゃないと厳しいなと感じた今回のキャンプでした。


キャンプ場は値段も安く、我が家的には設備も不自由なかったので、またカヌー遊びしに行きたいと思います。





極楽湯で七夕の短冊を書きました。


上が長男が書いた願い、下が誰かが書いた面白い願い事w


2 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

栃木キャンプお疲れ様でした!

私はブヨ1か所だったのに、8か所も・・・ww
あの暑さはオッサンには厳しく、カヌーご一緒出来ませんでしたが、
涼しくなったらまた行きましょう!

是非次回はyokoさんも一緒にw
会話が凄い事になりそうで楽しみですwww

今回は楽しいキャンプ有難う御座いました!

daisuke noguchi さんのコメント...

miu_camp_holicさん

こちらこそありがとうございましたー!
息子達の遊び相手にもなっていただいてw

また涼しくなったらいきましょう!
それまでにいろいろネタを集めておきましょうwww