2017-07-10

【オートキャンプ那珂川ステーション・施設紹介】2017.07.01~02(雨キャンプ)


こんばんは、d-suke23です。


お待ちかねの施設紹介ですw →1日目2日目


日時:2017年07月01日〜02日

場所:オートキャンプ那珂川ステーション


それではいってみましょう。





基本情報

〒321-3702 栃木県芳賀郡茂木町飯野1662−1

・TEL: 0285-63-4771

・予約はwebでできます。

・チェックイン13:00〜

・チェックアウト12:00

・料金:中学生以上1,500円 4才~小学生1,000円 (※税別価格です)

・区画ありのオートサイト(電源なし)、レンタル品あり

・炊事棟、トイレ、1か所

・ドラム缶風呂無料





サイトは川沿いのサイトと、林沿いのサイトという感じで真ん中の車道を挟んで二手に分かれています。




ほぼ平らな地面で1区画も広く設営に困ることはほとんどないと思います。


下の画像の丸太で区画を分けていました。




草もきれいに刈り込まれていて、あれだけの豪雨だったのに水はけも良好でした。


サイトに水がたまることはありませんでした。




以下トイレ棟、





小便器×2、




洋式×1、和式×1、




洋式はウォシュレット付。




左が炊事場、右がBBQコーナー。




水のみ、生ごみは袋をもらえますので、袋に入れて廃棄です。





ちなみに可燃ゴミは持ち帰りとなります。


捨てられるのは缶・ビン・ペットボトル・生ゴミです。






その他にはティピーテントやバンガロー、コテージがありました。




もちろんカヌーのレンタルやカヤックも充実していました。





そして名物(?)ドラム缶風呂。


3つあって、利用時間は7:00~22:00迄。


こちら無料で何度も利用できるのはポイント高しです。





めちゃめちゃ底が深いので、入るのと出るのに苦労しますw


それと水圧が弱いので、お湯を張るのに相当時間がかかりますのでご注意を・・・。




そして嬉しい野菜おすそ分けサービス!


近所の農家のおばあちゃんが配達してました。


おいしく頂きました!





川沿いということでブヨさんも多数出現しており、足を盛大に咬まれましたw


森林香をしまった場所を忘れていたのと、虫よけスプレーを忘れたのが致命的でしたw



キャンプ場は綺麗でアットホームな感じです。


オーナーさんの息子さん夫婦もいてお孫さんを一輪車で寝かしつけていましたw


管理棟の2階に常駐(住んでる?)してるらしく、何かあったらインターホン押してねとw


カヌー遊びもできて、目の前が川という開放的なキャンプ場です。


料金もソロや父子で行くなら安いと思います。ウチはソロで行くことはないですがw


次は天気の良い日に行きたいと思いますw





2 件のコメント:

Taka さんのコメント...

こんにちは、はじめまして。
みんからのリンクから来ましたTakaです。よろしくお願いします。

こんなサイトがあったんですね。良いところを教えていただきました。
私はそこの橋の一本下流の橋のあたりでいつも幕を張ってまして、入浴は御前山温泉四季彩館で済ます軟弱ぶりですw
http://www.hitachioomiyacity-spa.com/shikisaikan/

ちょうど息子たちをカヤックデビューさせたいと思っており、体験系のイベントが年令制限が厳しく難儀だったのですが、確かに那珂川沿はレンタル多いですよね、盲点でした。ありがとうございます。

また時々覗かせてください。

daisuke noguchi さんのコメント...

Takaさん
返信遅くなりましてすみません!
逆に四季彩館の情報ありがとうございますwww
我が家も基本はキャンプ地近くの温泉・銭湯に入るのが恒例になっておりますので、
こういう情報はありがたいですw

那珂川STのカヌー・カヤック教室は楽しそうで良かったですよ!
うちはレンタルだけで済ませてしまいましたが。

また宜しくお願い致します!