ページ

2017-05-01

【LANDROVER DISCOVERYⅡ】納車!


こんにちは、d-suke23です。


やっと…やっと新しいクルマが納車されました。


長かった…注文したのが1月の半ば。


キャンプの予定も立たず、悶々と過ごす日々。


しかし待たされた分仕上がりはかなり満足です!


それではいってみましょう。





ビッグホーンから買い換えた車は、


【LANDROVER DISCOVERYⅡ】





通称ディスコ2。


これはディスコ2のいわゆる前期型。最近はほとんど見かけなくなってきました。


これまた古い車ですが、見た目は完全に好み。


ではこの美しいフォルムを舐めるように見ていきましょうwww




リアラダーをつけたので早速子供たちがよじ登ります…やめろ…。


この後ろ姿がもうたまりません。




タイヤはBFGoodritchのKO2をチョイス。サイズは245/75R16。


オールテレーンタイヤですがサイドのトレッドパターンがゴツく、見た目がかなりワイルドです。


しかもスノーフレークマークが付いているのでスタッドレス規制道路でも通行可です。


マッドテレーンと迷いましたが経済性と乗り心地を優先しましたw




そしてこのルーフラックがめちゃくちゃカッコイイw


【BahaRack(バハラック)】モータースポーツが盛んなメキシコ発のプロダクト。


かなりゴツいですw


積載量大幅アップですw





エプソムグリーンというカラーで、渋い。


道端を歩いていた子供に「お〜カッコイイジープ!」と声をかけられましたw




これから更なるキャンプライフがこの相棒と行けると思うと嬉しくて仕方ありませんw


長く乗れるよう、そしてランドローバーが似合う男になれるように精進していきたいと思いますw


とりあえずGWは1泊してこようと思います。


もうキャンプの仕方忘れたwww















12 件のコメント:

bert._.park さんのコメント...

ちびっこ達も喜んでる姿が最高ですねw
バハラックもカッコイイです
GWキャンプ楽しんで下さいw

d-suke23 さんのコメント...

bert._parkさん
ソッコーで登って行きましたw
久々のキャプ楽しんできますよ!

miu_camp_holic さんのコメント...

こんにちはー。

えげつないほど格好良いです!!
大事に乗って、長持ちさせて下さいね。

ディスコ2にワイシン乗せて・・なんか秘密めいてますなww

d-suke23 さんのコメント...

miu_camp_holicさん

こちらにコメントとは珍しいですなw
えげつない格好良さですwww

早くこいつの隣にワイシン建てて撮影したいですよw

sol さんのコメント...

ようやく全貌が明らかにw
メチャクチャカッチョいいです!
ルーフラック良いですね~。
キャンプ楽しんでください~

amarone さんのコメント...

いいですね!息子さん達も大喜び。
前のクルマと通じた空気がありますね。無骨な感じが。
しかし、時代に逆行するガソリン消費量が最高のアウトロー感かもしれません。笑

d-suke23 さんのコメント...

solさん

あざーっす!引っ張りすぎで申し訳ありませんwww
我ながらうっとりですwww
ルーフラックは取り付けて良かったです!
キャンプレポは落ち着いたら書きますw

d-suke23 さんのコメント...

amaroneさん

子供が屋根に乗りたがって大変ですwww
ボックス乗せるの手伝ってもらってますw

やはり無骨でカクカクした車が好きみたいです。
燃費の悪さは・・・泣きますwww

タナカ さんのコメント...

コメント失礼します。
念願のディスカバリー2を先日納車いたしました。

245/75/16のホイールを履かせたいと思っていたところ辿り着きました。
同じホイールにBFを履かせたいと思っていますが、無加工でインストール可能でしょうか?
リフトアップ加工やインナー加工などされおりますでしょうか?

大変暑かましいですが、ご返答お待ちしております。

d-suke23 さんのコメント...

タナカ様
放置系ブログにコメントありがとうございます!
ご質問の件ですが、この標準ホイールに無加工でインストール可能でございます。
ホイールもブラックアウトしたら更にカッコいい仕上がりになると思います!
ディスコ2ライフ楽しんで下さい!

タナカ さんのコメント...

ご返信誠にありがとうございます。
正直、ご返信いただけるか不安でしたのでとても嬉しいです。
245/75/16に決めました!
もう一つ、ハンドルフルに切っても干渉等なさそうでさょうか?

ホイールはマットブラックに直塗装予定です。
ありがとうございます!

d-suke23 さんのコメント...

タナカ様
いやいやこちらこそありがとうございます!またブログを書きたい意欲が出てきたような出ないようなwww
さて、ご質問の件ですが、確か思いっきりフルに切ると若干干渉があったような記憶があります・・・!
ほぼ影響がないような程度でしたので、問題はありませんでしたが。
4年弱乗って特に不具合等はなかったです。

自分のディスコは雨漏りが酷かったので、そちらのほうが大変でしたwww