ページ

2017-03-27

【はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT】ユニクロ


こんにちは、d-suke23です。


先週の休みに、ユニクロで開催されている、


【はじめてのコーディネート体験 MY FIRST OUTFIT】というイベントに参加してきました。


それではいってみましょう。



マイファーストアウトフィットとはなんぞや?ということですが、


端的に言いますと、


「ひとりで服を選ぶ体験」を通じ、子どもの自己成長を促すユニクロ流「服育」サービス


という事らしいです。


詳しくはリンクのプレスリリースに載っていますが、要は子供に自分の服を選ばせて自立性・自己の成長を促すという面白イベント。


ほとんどの親御さんは普段子供に服を選ばせているようで親の意見もかなり入り込んでいるのではないでしょうかw


我家もふんだんに親のエゴで服を選んでいますww


そんな縛りをなくし、子供自身に洋服を選ばせるという斬新な試み。


これはやらせてみるしかないと、早速申し込みました。イベント初日のトップバッターでしたw


流れとしては、

①説明を受ける

②服を選ぶ

③組み合わせを考える

④ひとりで試着する

⑤お披露目する


という流れをひとりで行います。


子供に自由に選ばせるためと、その作業を見ない様に親は離れて店内で待っています。


スタッフさんが一緒についてサポートしてくれるので安心です。


選んだ服に関しては購入してもしなくても構わないのですが、せっかく子供が選んだ服なので購入せざるを得ない感じですねw


そこらへんはユニクロさんもうまく考えていると思います。(内心高い服は選ぶな!と思ってましたw)


購入までいくと、支払も自分でやらせてもらえます。


今回、長男がどんな様子で服を選ぶのか大変興味があったので、頭にGoProを装着させて長男目線で記録してみました。




試着室の様子は頼んでいたわけではないのですが、長男がうまくカメラを置いてくれましたw


ユニクロさんにとっても貴重な映像になったはずwww


初めてのコーディネートという事で親も子供も大変楽しみにしていました。


無難っちゃ無難でしたが思っていたよりもセンス良く選んだなというのが感想ですw


もっと突拍子もないものを選ぶと思っていたのでw




ニヤニヤしてるwww





ちなみに自分で洋服を脱ぎ着できてサイズは110~150cmの子供が対象です。


参加費は無料で、期間は4月23日までです。


特設サイトはこちら→http://www.uniqlo.com/jp/myfirstoutfit/


0 件のコメント: