2017-01-29

【Panasonic LUMIX DMC-LX100】


こんばんは、d-suke23です。


キャンプネタがないので(爆)、ガジェットネタですw


それではいってみましょう。




暗くてもブレない明るいレンズ、持ち運びも楽、動画が綺麗に撮れる。


一眼レフが一番なのは分かっていますが、なんだかんだ持ち運ぶのはコンデジとか小さいカメラ。


じゃあコンデジでそこをクリアできるカメラはないのかと。


そんなカメラをずっと探していて、辿り着いたカメラがLX100。


2014年のカメラですが、F1.7ライカレンズ、センサー4/3型のマイクロフォーサーズ、Panasonicお得意の4K動画対応と申し分ない機能。


タッチパネルとか、バリアングル液晶だとかは付いていないけど、画質は一眼に迫るほど。


そんなカメラがビックカメラのアウトレット館にて破格でありました。


他のどのお店で聞いてもそんな価格ではまず出せないと泣きが入るほどの価格でしたw


なんでそんなに安いのか聞いてみたところ、展示品で出していたのだが液晶に少し傷があるからとの事。


確かに結構目立つ傷がありましたが、電源入れて液晶が光ると何も見えなくなったので問題無し!


しかも保護フィルム貼ったら傷が見えなくなりましたw



レンズデカっw


物理ボタンでほとんどアナログ操作もできるのも魅力。


結構レンズが飛び出ますね。


自動開閉キャップはオプション。


堂々のライカレンズ。


ミラーレスのペンタックスQ7との比較。


大きさはほどんど変わりませんねw



ここからは作例を・・・








f1.7はボケも抜群です。手持ちでも夜景イケます。


手軽に撮れるこのカメラ、楽しいw





0 件のコメント: