2016-07-29

【くるみの森キャンプ場】2016.07.23〜24


こんばんは、d-suke23です。


キャンプレポです。


日時:2016年07月23日〜24日

場所:くるみの森キャンプ場

それではいってみましょう。



今回はキャンプ2回目の友人2家族と一緒です。我家は父子で参加。


大人5人、子供6人(5、5、3、2、2、1歳)


キャンプやりたいけど何から始めたらいいのか分からないという潜在ファミリーキャンパーは多い気がします。


今回の家族もそのような経緯でキャンプを始めた家族です。


そして選んだキャンプ場は、北軽井沢にある【くるみの森キャンプ場】。


我家も行ったことはないですが、HPや口コミを見て良さげだなとw


北軽井沢なら夏でも涼しく過ごせるし、子供には嬉しい遊具があったり、サイトも広そうというのが選んだ理由。


しかし当日は天気が悪く、最高気温19度w


こりゃ夜は寒くなりそうです。


前日にキャンプ場に電話をしてみると、基本的には夏休み等の繁忙期はアーリーできないらしいのですが、空いているからアーリーできますよと。通常は14時チェックインです。


当日は午前中に着けばいいや~と思い8時に出発。


関越が微妙に混んでいたのに加え北軽井沢に向かう道も渋滞さらにもの凄い霧が。


そして軽井沢と言えばツルヤ。相変わらずの激混み。


食材の買い出しは前日に済ませておいたので、花火だけを購入しキャンプ場へ。


途中の山道で長男が酔ってしまい、休憩しようと道端の売店に停めたら友人がw


思わぬ形で合流となりましたが、一緒にキャンプ場へ向かいます。


12時にチェックインを済ませ、とりあえずタープだけ設営します。


バタバタでここまでほとんど写真なしw


タープ設営したら昼食。




オンジャで揚げたこ焼き。


昼食後は早速遊具で遊ばせます。









ブランコや滑り台、クライミングウォールなんかもあって楽しそうです。


ここは犬もOKなキャンプ場です。施設はまた詳しく紹介しますw


ひとしきり遊んだ後はテントの設営。


初心者キャンパーの設営を冷やかし手伝いながら暖かく見守りますw












設営完了!w




3家族でB9~B11まで割り当てられました。


間に垣根などはなく、グループで利用なら使いやすいと思います。


ちなみにここのキャンプ場は3グループまでしか受付できませんのでご注意を。


Cサイト側とは低木で仕切られています。


今回は、手前からツインピルツ(我家)、タトンカ3TC、グランドハット4、アメドの構成です。


グランドハット4は我家の物をレンタルです。この家族はカマボコテントを予約していて、8月中旬に届く予定なので、届いたらレポしたいですねww


アメドは設営がものすごく簡単ですね。売れる理由も良くわかります。


それに負けず劣らずグランドハットも設営は超簡単w


そしてあっという間に夕食を食べ夜になりましたw


21時までだったら手持ち花火OKという事で花火を。





子供たちも遊び疲れて就寝。


焚き火タイムを楽しみ一日目は終了です。


キャンプ場はこじんまりとした印象ですが、設備は綺麗で管理は行き届いています。


体感気温はそこまで寒くはなかったですが、吐く息は白かったですw


天気はミスティーな雨が降ったり止んだりで、翌日の撤収に影響がなければいいですが・・・。


長くなったので二日目に続きます。。。


0 件のコメント: