ページ

2015-12-01

テンマク グランドハット4試し張り


こんばんは、d-suke23です。


前回購入記事を書きましたが、今回は試し張り編です。


本当であれば週末キャンプ出撃して実践使用したかったのですが、


嫁と次男が恐怖の胃腸炎にかかり見送ることになりました。。。


しかしどうしても張りたいwので一瞬だけ張ってきましたw


それではいってみましょう。





場所は公園の駐車場の芝生w


若干の気まずさを感じながら急いで設営です。


写真メインでいきます。


袋から出した状態


左からフライ、インナー、ポール、ペグ




インナーを広げた状態


その上にフライを広げます


インナーとフライの四隅同士を連結


Oリングに通します


左サブポール、残りはメインポール


メインポールをXに組んで立ち上げます


サブポールをセット


で、立ち上がりましたw


か、かっこいいw


サブポールをセットするのに手間取りました・・・


このアングル最高です


インナーをセットします。天頂部分


フックをOリングに通していきます


インナー内の天頂部分にメッシュがあります


サイドのメッシュ


ポケット


全室もなかなか広いです


インナー内の全体写真を撮り忘れました・・・。


設営は簡単です。


ただし、サブポールをセットするときにちょっと考えないと途方に暮れることになりますw


また、ポール先端の形状により、撤収のときにグロメットから引き抜きにくかったです。


設営撤収まで30分のバタバタ試し張りでしたが、


初張りにしてはそれほど手こずらなかったと思いますw


本当はツインピルツとの連結や、タトンカとの連結等色々試したかったのですが、


次回に持ち越しです。


こいつで早く泊まってみたいですね。



0 件のコメント: