ページ

2015-01-18

ローストビーフ

こんばんは、d-suke23です。

なんか先週から咳が止まらなくて辛いです。。。

そんな辛い状況なのにも関わらず、またもやDMNGPにデイキャンプに行ってきましたw

今回のテーマはローストビーフを作る事と、前回のエントリーでツインピルツの張綱を変えたのでその具合を確かめてきました。

(日曜日の夜に更新するのが日課になってきましたw)

我が家ではローストビーフはまだ一回も作ったことがありませんwww

それなのにうまく作れるのでしょうか?!

まずは塊肉300gを用意
隣に用意したのは手抜きのパスタww

岩塩とブラックペーッパーをフリフリ

表面を焼き色が付くまで6〜8分焼きました
ここでもうちょっと我慢して焼けば良かったw

この後フライパンから取り出し、アルミホイルで30分ほど放置させました。


待ってる間、オリーブパンを温める

牛乳パックがまな板w

完成!

が、思いっきり生www

味はローストビーフなんですが、いかんせん生orz

結局フジカちゃんの上で少し焼いてから、にんにく醤油で美味しく頂きましたw

こんどはもう少しじっくり、蓋をして焼きたいと思います。



ロープの写真を撮り忘れたので、引きツインピルツの画からw

未だにブログネタ用の写真を撮るのに慣れておりませんw

ちょっとシワが寄ってますな。。。

引きだとよく分からないですが、アトウッドロープのファイアボールはなかなか発色が綺麗ですね。

今日はこの後幼稚園のお友達ファミリーと合流し、自転車の練習に精を出しました。

だいぶ乗れるようになって、楽しめた様子w

ちなみにウチの息子の自転車はHaroBikes Z12という12インチの自転車です。

BMXメーカーの自転車で、小さいながらも本格的な仕様です。

お友達も同じ自転車!

本当は朝霧でキャンプの予定だったのですが、咳が止まらなかったのでキャンセルした今日。

2015年、泊まりキャンプは持ち越しですww


0 件のコメント: