ページ

2021-05-04

【新しい愛車XC90がやってきた!】

 

こんばんは、d-suke23です。


またまた更新期間があいてしまいましたw


コロナ過だというのに相変わらずの年度末の忙しさを乗り越え、


ようやく落ち着きを取り戻してきました。


そこへ我が家のnew愛車が納車されたので記事アップです!


それではいってみましょう。



今回新しく相棒となったのはボルボXC90という車です。


これまた2005年式と古い車になっておりますが、自分の愛車遍歴の中では最新の車ですwww


2.5Lのターボエンジンで、燃費はハイオク。


高速巡行でリッター10Kmを記録しました!


街乗りは7くらいですかね。ビッグホーン、ディスコより全然燃費が良いw



色はダークネイビーとこれまた自分の中では珍しい色w


やっぱりこの角度が好き。

走行距離はかなり走っておりますが、タイベルも交換済でエンジン機関も良好。


外装はピッカピカw

ホイールは早速塗装しました。

ラバースプレーでやってみたのですが、めっちゃ塗りやすかったですね。


ステッカーもすぐ貼るw


タイヤはいわゆるアジアンタイヤを新品で購入w


ダヴァンティというイギリスのメーカーですが製造は台湾製。


テラトゥーラATというオールテレーンタイヤでサイズは245/65R17です。


ランドローバーの雑誌でベストバイタイヤに選ばれたとか・・・w


コスパと見た目とマイナーさに惹かれて人柱となりましたが、


かなり快適です。まったくもって問題ないです。


ロードノイズもグッドリッチKO2と比べてもほぼ変わらない。



XC90はボルボの中でも最も大きい車種の3列シート7人乗りで、荷室も広く、販売当時は600~700万・・・。


それが約1/10の値段で買えるなんて、コスパ良すぎですww


先日500キロほど移動をしましたが、快適すぎてどこまででも乗っていけると思いました。


シートが分厚くてソファに座っているみたいですw


今後はこいつで新たなカーライフを楽しんでいこうと思います!





動画も宜しくお願い致しますwww

2 件のコメント:

miu_次は餃子ね_holic さんのコメント...


新しい車おめす!w
dさんぽくないセレクトで驚きw
シュビムワーゲンかなー?と思ったのですが(嘘)

私も次は久しぶりに外車にしようかしらんw

d-suke23 さんのコメント...

miu_東口まで歩くのを断念しました_holicさん

あざすw
僕っぽくない?嫁セレクトですwww

ランボルギーニのウルスとかどうです?w