ページ

2019-12-13

【スント、じゃなくてCASIO G-SHOCK GW-B5600BC-1BJF購入】


こんばんは、d-suke23です。


腕時計、買いましたw


カシオのG-SHOCK、5600シリーズです。


そう、あの映画スピードでキアヌが着けていて当時爆発的人気を誇ったスクエアなファーストモデルの直系。


今もその形は全く変わらずに進化を続けいているこのシリーズ。


シンプルイズベストww


それではいってみましょう。



10年くらいスントのコアシリーズを愛用していたのですが、


最近電池を交換してもすぐに電池切れを起こすようになり、ストレスフルな環境に。


しかも手持ちのコア3つともww


電池の問題かとも思いますが、新しいのが欲しい口実に・・・


そして安物のスマートウォッチに手を出し、それなりに使えたのですが、


見た目のチープさに耐えられず、ちゃんとしたものが欲しいなと。




そこで色々と検討を重ねていきました。


コアのスマートウォッチ、ガーミン、カシオプロトレック、etc・・・。


どれも高価でデカいwww


仕事で使うにはちょっと仰々しい感じで微妙かなと。


チープカシオもおしゃれでいいかな〜とも思いましたが、それなりに機能も欲しい。


そうなるとやっぱりGショックにたどり着いてしまいます。


Gショックといってもかなりの種類があり、そこで悩むこと1ヶ月以上www


マッドマスターやフロッグマンやら・・・。


この機種を選ぶ経緯を書き出すと相当長くなるので割愛w


絞ったのはG-SQUADモデルと5600モデル。


機能はbluetooth連動、タフソーラー、電波受信が付いているモノが候補。


アナログか、デジタルかで相当悩みましたw


結局暗闇での視認性を重視し、デジタルを選択。


残った候補は、

・「GBD-800UC-8BJ」



・「GW-5600BC-1BJF」



の2機種。


どちらも見た目は甲乙付け難いほど好み。


最後はタフソーラーが付いているかいないかで決めましたw


電池切れから今回の時計探しが始まっているのでwww


長くなりましたが、やっと開封ですw



Gショックといえば画面がガチャガチャした印象ですが、こちらは文字も少なくシンプル。


このマット具合がたまらんです。


ベルトも樹脂ではなく、メタルと樹脂のワンプッシュ三つ折れ式。

装着するとき楽で地味に便利です。


主張しすぎず、カッコイイ。

重さも軽くて取り回しも楽。


Bluetooth連動で時刻合わせも、設定も簡単。

ただし通知機能などはありません。

それがあればかなり完璧なんですがw

余談ですが自分は24時間表示派ですwww


腕が細いので調節しますw



バックライトもLEDで腕を傾けると光るので超便利。


Gショック、ロングライフデザインで飽きないし、そのタフさは間違いない一品。


アウトドアでもガシガシ使用できるので重宝しそうです。


なかなか自分らしいチョイスができたかなと思っておりますwww





ちなみに小3の息子にはこちらを買ってあげましたw













2 件のコメント:

miu_キアヌリーブス好きと繋がりたい_holic さんのコメント...




時計を右腕にするなんて、所ジョージみたいですねww


来週はおキャンプ行かないんですか?w


d-suke23 さんのコメント...

miu_サンドラブロックと繋がりたい_holicさん

サウスポーの宿命ですねw

年明け行きましょうよwww