ページ

2019-12-20

【静音ワイヤレスマウス買ってみた】


こんばんは、d-suke23です。


本日はニッチなガジェット紹介ですw


格安静音ワイヤレスマウスを買ってみましたのでレビューします。


それではいってみましょう。



ワイヤレスマウス自体は仕事用、持ち運び用3つほど持っているのですが仕事用のマウスが精度が微妙だったり、クリック音が大きくて最近不満がありました。


そもそもの自分のPC環境ですが、


・会社 Windows15.6インチノートPC(Core i7)

・自宅 Windows15.6インチノートPC(Core i7)
    MacBook Pro13インチ(Core i7)
    Chromebook


無駄にCore i7だったwww


まあ世代がバラバラなので性能は全然違いますけど。


自宅のノートPCは仕事でも使える仕様で現在メイン機でなかなかのハイスペック機。


MacBook ProはノートPCを買うまではメイン機でしたが、現在は主にブログを書く専用機に。


会社では5ボタンのマウスを使用していますが最初に挙げたように不満がw


というか1,000円くらいのやつなんで、文句言うなってwww





自宅用のは外出先でも使えるように持ち運びが楽なロジクールの小型静音タイプを使っています。


今回は会社用に5ボタンのやつを選びました。


「Vic Tsing」(ヴィクツィング?スィング・・・?って読むのか?w)というメーカーのマウスです。


USB充電式で満充電から4ヵ月使用可能と書いてありましたがほんとですかねw



まあオーソドックスなやつw

上面にDPIを変更できるボタン。

これ地味に便利なんですよね。

5段階の調節が可能です。


サイドはグリップしやすいように加工がしてあります。


正面。


右サイド。


底面にスイッチ。

レシーバーを挿す部分がないので、持ち運びには適してないかも。


充電はここから。

充電しながらも使えます。有線のマウスみたいに見える。


レシーバー。

あ、ちなみにUnifying対応ではないので注意。

USBポート1個使っちゃいます。


配線がぐちゃぐちゃw



にぎった感触は思ったよりも高さがあるのでしっかりとグリップできて扱いやすいです。


静音なのでクリック音も気にならないです。


だけどホイールとサイドボタンは結構カチカチ鳴りますwww


充電式なので重さはめちゃくちゃ軽いです。


今まで電池式しか使ってこなかったのでこの軽さは慣れるまで時間がかかるかも。


一番重要な精度ですが今のところいい感じです。


15分操作しないと自動的にスリープモードになります。


Macではサイドボタンは使えないそうです。


デザインは人間工学に基づいているらしいw




それにしてもマウスとか周辺機器って無駄に欲しくなってしまいますwww


今度は親指にクリックボールがついているやつを試してみたいな~w


以上、マウスレビューでした。


今回買ったのはこちら↓


【優れたタッチ感】ワイヤレ スマウス 充電式2.4GHz, VicTsing マウス 無線 充電 小型 静音 5DPIモード 2400DPI 高精度ボタンを調整可能コンパクト省エネルギー 持ち運び便利




持ち運びで使用しているロジクールのはこれ↓



こちらはホイールも静音ですwww



0 件のコメント: