ページ

2019-11-28

【ブログトップ画像を変えてみた】


こんにちは、d-suke23です。


久々の更新となってしまいましたが、元気にやっておりますw


さて、今回はブログのトップ画像を変えてみたというどうでもいい記事ですww


それではいってみましょう。



このブログの読者様は主にスマホからのアクセスが約6割(そのほとんどはiPhone)を占め、


PC端末からは4割という当ブログ。


bloggerの設定ではモバイル用のトップ画は何も表示されません。




↑左がPC用のレイアウトで、右がモバイル用のレイアウトです。


もちろん設定でPC用のみを表示する設定もありますが、読み込み速度が遅くなるし、


みなさんのストレスも溜まると思いますのでモバイルはモバイル用でw


以下は忘備録用にトップ画の変更方法です。




レイアウトを選択し、ヘッダーの編集部分をクリック。


すると下画像のポップアップが。




ここで画像をアップロードすることができ、画像の変更が可能になります。


画像のちょうどよい幅は1060pxがぴったりでした。


今まではヨーレイカの写真でしたが今回は家と車の写真をメインにすえました。


キャンプ全く行けていないのでwww


モバイルで見たい方はブログ下部に「ウェブバージョンを表示」とありますので、そちらで確認をw


以上、TOP画変えてみたという記事でした。


ではまたwww



0 件のコメント: