ページ

2018-10-14

【一眼レフレンタルサービスを試してみた件】


こんばんは、d-suke23です。


先月の話ですが、長男の運動会があり、一眼レフカメラのレンタルサービスを利用したよって話です。

今回利用したのは、「Rentio」というカメラ&家電のレンタルサービスです。

それではいってみましょう。




なぜこのサービスを利用したかというと、


小学校の校庭が広すぎて、手持ちのカメラでは望遠が乏しく、写真におさめられないだろうとwww


新しいカメラを検討する時間もなかったしお金もないのでレンタルをしてみようとなったわけです。


これがまた超楽で良いサービスだなと。




借りたのはCANONの「EOS Kiss M」ダブルズームキットです。


レンタル期間は最短で3泊4日から選択できます。


期間中の延長も可能で、最短利用日数と同じくらいの費用で月額でお得に借りることもできます。


ただし月額の場合は最低3か月の利用が必要です。


なので3か月分の費用が掛かることになりますのでご注意を。自分がそうなるところでしたwww


このサービスの良いところはネットで全て完結できるところ。


決済もクレジットや代引きなど、通常のネットショッピングと同じ感覚で利用できます。




受取日も指定できるので、あらかじめ予定が分かっていれば前日に家に届けてもらい、試し期間も設けられます。


さらにレンタル代金の中に補償がついているので、故障してしまっても2,000円の免債金以上はかかりません。


もちろん自分の過失でなければ無料です。




まずは届いたら内容物を確認しましょう。


箱は返送するときに必要なので捨てない事w


返送日はレンタル期間の最終日の23:59までに返送の手続きをコンビニ等ですればオーケー。


送料は無料です。返送日が必着ではないので目いっぱい使い倒せます。




ここからはKiss Mで撮った写真になります。


今年の3月に発売になったばかりのミラーレス一眼です。


機能も盛りだくさんで、軽量なので持ち運びも楽。


何より画質が綺麗。


詳しい商品説明は省きますがw メーカーHPをどうぞw



↓広角端(15mm)


↓望遠(200mm)



↓これは4Kで動画を撮って、静止画に切り出した画像(200mm)



すごくいいカメラですwww


ほしくなっちゃいましたwww


標準のレンズで広角15mmってすごいわw


F値は3.5だけど。


最新の機種を買う前にお試しすると言う使い方もできますね。


ということで今回のサービスは物欲を刺激するサービスとなりましたw


0 件のコメント: