ページ

2017-12-28

【Barebones Living フォレストランタン】


こんばんは、d-suke23です。


これまた超久しぶりの更新となってしまいましたが、細々とやってますwww


やっと仕事納めで年末を迎えることができますw


今回は最近A&Fで取扱を開始した、


ベアボーンズリビングのフォレストランタンLEDを購入したお話です。


それではいってみましょう。





ベアボーンズリビングなんて聞いたことないメーカーですが、


”ベアーボーンズリビングは、GOAL ZERO創始者のRobert Workman氏が
身近なアウトドアライフスタイルをコンセプトに、
本当に自身が使いたいと思う風合いの、
こだわりを持った道具を展開しているブランドです。
又、GOAL ZERO時代から続く、「人道支援」をブランドの根底に持ち、
アフリカの農家の方への指導・支援、ネパール震災時のテントの提供、
地元では休耕田を利用した農業・食の指導などを積極的に行っています。”


GOAL ZEROといえばアレですね、アウトドア用のソーラーパネルが有名。


その創始者の方が立ち上げたブランド。


今回買ったのはフォレストランタンという最大出力325ルーメンのLEDランタンです。




見ての通りUSB充電が可能です。


最大出力時は連続3時間ですが、低出力時は80時間点灯可能らしいです。


充電しながらだともっと減りは早いでしょうが・・・。





ブロンズボディがイカしてます。


↓USBポートがここにあります。

あ、ちなみにこのランタンIPX4なので、多少の雨でも大丈夫そうです。


↓本体の底に充電ケーブルが付属されています。

これは邪魔にならなくてなくすこともなく、考えられてますね。



↓電源のツマミの下にゲージがあって、電池残量が分かります。



思ったよりも光量があるので使えそうです。点灯時間が短いけどwww


その他、小さめのビーコンというランタンや、ソフトクーラーもあります。


ガーデニング用の農具なんかもアメリカ本国ではありますね。


特にこのブレードはめっちゃカッコイイですねw





こんな渋い親父になりたいwww


またしても灯油ランタンへの道が遠のきましたが(全部LEDランタンで十分な気がしてきた・・・)、見た目重視の我が家にとってはいい買い物でした。


ちなみにアメリカで20%オフだったっていうのが一番の決め手ですがwww




話は変わりますが年始に引っ越しを予定しているのですが、子供三人いるからという理由でオーナー申請が通らず賃貸物件ポシャりました・・・。どんな理由やねん!


世知辛い世の中です・・・。 うーんどうしよ。。。






4 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

ランタンはLEDですよ!
ガソリンランタンを沢山持っている私が言うんですから間違いナシww
来年全て売り払ってやろうと思ってますw

引越しポシャッたんですか?
今のお住まいの契約更新があったらまずいじゃないですか!?
これはいよいよ本当にテントを使う時がやってきましたねwww

因みに私は左後ろに掛けられているクマのスリッパが欲しいですww
良いお年を~

d-suke23 さんのコメント...

miuさん
光量があればLEDでも問題ないですねw

今の家は売却の契約終わったので、引渡し日には確実に退去しなきゃいけないんでてんやわんやですwww
テント生活アリですねwww

スリッパの記事も来年書きますねw

それでは、良いお年を!

zdiknaws さんのコメント...

うちは諸事情で3階建に一人暮らしなので何時でも居候に来てください。
暗い話してすいません!!!

d-suke23 さんのコメント...

マジすか!その話めっちゃ気になりますwww
フィールドで聞かせてくださいwww