ページ

2017-10-13

【GoProHERO6 買いました】


こんにちは、d-suke23です。


このブログのプロフィールにもあるとおり、私GoProユーザーです。


その前はソニーのアクションカム(HDR AS-100だったかな?)を使っていました。


その後GoProHERO3+に乗り換え早4年・・・。


ついに先日発表された新型ゴープロ買いました!


それではいってみましょう。




ちまたではインスタ女子高生に大人気だとか。


ウチのGoProは子供の動画を撮影するのに重宝しています。


コンパクトでさっと気軽に撮れるので子供の撮影には一番向いているんじゃないかと思います。


では早速開封してみましょう。


最初開け方が分かりませんでしたw


底部のお菓子のパッケージwみたいな部分を剥がして御開帳。



↓内容物としてはかなり品数減った気がしますw


↓ちなみにHERO3+はこんな感じ。

ネイキッドフレームとかはなかったですけど、ハウジングとかリモコンは付属でした。




いや~GoProHERO3+との比較なので、いろいろと劇的に進化したと感じざるを得ませんwww


そもそもハウジングなしで防水とか、背面に液晶画面があるとかw


けど以前は付属でついていたハウジングとかリモコンとかがなくなっているのに値段も劇的に上がっている・・・w


肝心の画質はHERO3+とは比べものにならないくらい。


ヌルヌルだし、手振れ補正もめっちゃ効いてます。


もうkarmaいらねんじゃね?とw


GoProは手振れが酷かったですからね。


そのあたりはソニーのお株を奪うくらい肉薄してきました。


たぶんウチの環境で4Kは使うことはないですが、1080pでも240fpsまで録画できるというのはかなりの進化。


弱点であった夜の写真撮影もナイトフォトモードでばっちり。↓





音声認識も精度がかなり高くてびっくりしました。


人前でやる勇気はないけどw


ズーム機能もありでとにかく早くいろいろと使ってみたいwww


ついでに安物の一脚も新調してみましたw


あとはバッテリーの問題だけですww









本体に収納できる三脚はグラグラだけどw


割とつくりはしっかりしてて軽いので重宝しそうです!


↓先週まで在庫がなくなってましたがまた復活してきましたね。





4 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

早速アップ!www
興奮と嬉しさがひしひしと伝わってきますと言わざるをえませんww

bert._.park さんのコメント...

早いですね!!
ちびっこ達の撮影に大活躍
間違いなしですね
欲しけど、買えませんwww

d-suke23 さんのコメント...

miu_camp_holicさん
伝わりましたかwww
今年イチ欲しいやつでしたからねww

d-suke23 さんのコメント...

bert._.parkさん
間違いなしのやつです!
幕、どれか一つ売れば楽勝で買えますよwww