ページ

2017-10-06

【五光牧場オートキャンプ場】2017.09.30~10.01


こんにちは、d-suke23です。


約3か月ぶりのキャンプはずっと行ってみたかった五光牧場オートキャンプ場に行ってきました。

日時:2017年09月30日〜10月01日

場所:五光牧場オートキャンプ場


それではいってみましょう。



毎年この時期に開催される、滝沢牧場祭へ参加するために付近のキャンプ場を探すと、


あるではありませんか、一番近くに行きたかったキャンプ場が!


まあ一番近いのは滝沢牧場キャンプ場ですがw→来年こそはこちらに泊まろうと思っていますwww


ここは景色が最高だと、評価が高いキャンプ場。


しかし斜面が多いことでも有名・・・w


チェックインは9時から可能なので、10時過ぎくらいには着きたいと思い7時に家を出発。


我が家にとっては鬼門である中央道経由で向かいます。


そしてやはり圏央道八王子IC手前から大渋滞に巻き込まれます・・・。


すると渋滞に弱い嫁様のお腹がOPP!


急ぎたくても大渋滞・・・万事休すかと思ったところでなんとか藤野PAへ。


もう中央道は使いたくないwww


ようやくの思いで長坂ICを降り、すぐ目の前にあるスーパーオギノで買出し。




隣にはJマートがあって大抵のものは揃えられると思います。





ここから五光牧場までは約30分。


この時点で11時半w


結局到着したのは12時でした。




チェックインを済ませ、混み具合を確認すると10組くらいしかいませんよ〜との事。




早速設営場所を探しますが、噂通りなかなかの斜面ww


あまりトイレから離れたくないので第1炊事場の上あたりに決めました。




それでもトイレまでは5分くらいの距離ですw


写真だとあまり斜面具合が分かりませんがホントに平らな部分は少ないです。


ヨーレイカのワイシン、5月の嬬恋キャンプ以来でしたが、広くて設営も簡単でやっぱり快適ですね。


日差しが強かったのでDDタープを連結。超巨大なキャノピーの完成w


今回は同級生家族(父娘)とのキャンプ。ちなみに同級生家族は今回が2回目のキャンプ。


さらにちなみに一年前の清里のキャンプが初キャンプの家族です。


あの時とは打って変わっての晴天キャンプ!


最高と言わざるを得ませんw







写真をいっぱい撮っていたつもりなんですが、あまりなかったですw


今回初投入の道具たちもあったのでちゃんと撮っておけばと悔やまれます。


なんだかんだ忙しくて忘れてしまいます・・・3年近くもブログやってるのに・・・w




それと、上の画像のヒューナースドルフのオシャレな燃料ポリタンク、

注ぐ時にノズルの付け根から燃料が漏れる・・・。

ウチのだけ?

他の人のブログやインスタを見ても誰もそんな事例はなく・・・。

もやもやw



ということでもう夜w


マリオのスリーパーw


しっぽりと焚火・・・というわけにもいかず、子供が起きだすw



嫁様と友人は寝かしつけてそのまま就寝。一人テント撮影w


9月末とはいえ、長野の標高1300m。

気温は6度まで下がってきて寒い。


ケルティーの寝椅子専用チェアも堪能。

前回那珂川ステーションで買った極太の薪wを燃やし尽くし寝床に。


朝方の気温は5度まで下がりました。

夜中にケシュアのエアマットが空気漏れで嫁様が寝れないという大事件が・・・。

今回初めての使用だったので、デカトロンさんに事の次第を伝えるとなんと即日発送してくれる事に!!!

神対応!

なんどでも言おう、神対応!w

デカトロン信者がここに誕生しました。

しかし嫁様の体調と気分は朝の気温のごとく冷え切っております・・・。

しばらくキャンプはお休み宣言いただきました(泣)


ダラダラと撤収を終え、11時にチェックアウト。


その後はお待ちかねの滝沢牧場祭へ!

素晴らしいフェスですw


今年も楽しんできました。











ただ、今回のキャンプは嫁様にとっては修行のようなキャンプだったので反省です・・・。


キャンプ場自体はロケーション抜群で大浴場付(今回はやっていませんでした・・・)、


斜面は多いけど探せばところどころ寝れるくらいのフラットな場所ありで最高です。


詳細は施設紹介で書きますが、トイレが少し残念かな・・・。


長くなりましたが今年4回目のキャンプレポ終了~(今年は全然行けてないw)




全く関係ありませんがGoProHERO6発売されましたね・・・超絶欲しいですw

HERO3+だれか下取りしてくれないかな・・・w


4 件のコメント:

miu_camp_holic さんのコメント...

久々の中央道OPPいただきましたwww
今月は奥様お越しにならなそうですねーw

デカトロン、かなり良いですよね。
私もdさんと同じアウター買おうか悩み中ですww

※デカ薪消費あざますw


かーむら さんのコメント...

僕、OPP体質なので渋滞の気持ち分かります。

風景もきれいでトラクターもカッコいい
イイ感じのキャンプ場ですね!
ケシュア製品、一度も買った事ないので
僕にとったら得体のしれない物なんですが
購入後の対応が良いのであれば
何か買ってみようかな~~~。

d-suke23 さんのコメント...

miu_camp_holicさん
中央道OPP待ってると思いましたwww
父子でお願いしますw

お揃いのアウターでキャンプしましょうwww

d-suke23 さんのコメント...

カームラさん

OPP体質なんですか!?
嫁様は渋滞を見るだけでOPPになってしまうので・・・。

五光牧場はベストキャンプ場に入るくらいロケーション最高でした!

デカトロン、めっちゃオススメしますよww
安いし、発送早いし、対応神ですしwww
最近は子供の服とか靴とかここで買ってます!