2017-04-25

【マイクスアウトドアフェア2017】に行ってきた


こんばんは、d-suke23です。


未だ納車されていないので、キャンプには行けずアウトドアイベントばかりw


今回は少し足を伸ばして、千葉県にあるホウリーウッズ久留里キャンプ村で4/22・23に行われた


【マイクスアウトドアフェア】へ行ってきました。


それではいってみましょう。言っておきますが、今回も長いので注意ですw




myx(マイクス)が主催するアウトドアのイベントで、これまた見て触って遊べるイベントでした。


様々なメーカー、ブランドが参加し、物販もかなりお安く出ていました。


詳細は画像でw




現在我が家は代車生活なのですが、代車にはETCがついておりません。


アクアライン、ETCじゃないとめちゃくちゃ通行料高いんですね・・・。


ETC料金の3倍・・・大失敗・・・。


早く納車されてくれ〜w


到着したのはお昼だったので、はやる気持ちを抑えすぐに昼食。





久々にキャンプらしいことをしましたw


お昼を食べたらいよいよイベントへ!


と思ったら友人キャンパーが父子で来ていて偶然バッタリw



まずは自転車の試乗体験へ。


森の中をMTBやファットバイクで駆け抜けます。


ヨツバサイクルの子供用MTBが乗りやすそうで長男が気に入っていました。


続いて物販コーナー。


グラナイトギアに、


SOTO、


ホリデーロードもあり、


おなじみのスタンレーで輪投げw


スター商事でHK500を買うか悩みw


メレルのモックが5,000円という衝撃価格につい買いそうになったりw



バーンのヘルメットが半額になっていたりと、その他お買い得品がいっぱいありましたw


そして今回イベントの最大の目的である、


「SLUMBERKACK(スランバージャック)」の「ROADHOUSE TARP」を見に。



これは良いですねー。かなり大きいので雨の日でも撤収積込が楽そう。

めちゃくちゃ欲しいですw

けど結構良いお値段・・・。

個人輸入で探しますか・・・。



ここからはテント特集w



サーマレスト、トランクイリティー4もありました。



こちらは6。


そしてなんとモチヅキさん、DJIのMAVIC PROを扱っているじゃありませんか!

どんだけ僕のツボを抑えてくるんですかw


欲しすぎる。


UCOのビヨーンランタンも。



MSRエリクサー4。




HEIMPLANET(ヘイムプラネット)の「NIAS」


とタープ。




そして面白い焚き火台を発見。

カナダ発アウトドアブランド「SPORTES Outdoor Tools」の「FIREWAALL – 003(ファイヤーウォール)」


その名の通り、薪を壁のように積んで燃やす斬新なスタイルw

かなり分厚いステンレスで歪みとかの心配は皆無です。

デザインも洗練されてますね。



ちょっと気になるニーモのダークティンバー。



そしてそして大注目、バッグでおなじみのフェールラーベンからなんとテントが発売されます。

どうですこのカラーとフォルム。そそりますね〜w




「Abisko Endurance 4」

重量も4.38kgと軽量でコンパクトに収納可能。




こちらは3人用のドーム型「Keb Dome3」。


芋虫型の3人用「Keb Endurance3」。濃いグリーンが素敵。






チャムスのタープとロッジ型テント初めて見ました。







ノルディスク村。



Helsportというメーカー?の「Varanger Camp」

最初見たときメガホーンかと思いました。



同じくHelsportの「Varanger Dome」





なかなか面白いテントで、ポリエステルでも難燃素材を用いていて燃えにくいとか。

お値段はナイスプライスw


ヒルバーグのテントも盛りだくさんでした。













当ブログではおなじみ?ビッグアグネスもたくさん展示されていました。


「シュガーローフキャンプ」の大型シェルターは使い勝手良さそうです。




キャンパルジャパン。




コールマンのインディゴレーベル。



これまた面白い焚火台を発見。

一瞬ピコグリルかと思いましたが、NakedLaboというガレージブランドの「サークル」という製品でした。

私は知らなかったのですが、シンプルで面白いプロダクトが多いですね〜。





とまあ今回も大満足(アクアライン以外は・・・)なイベントでした!


また来年も参加したいイベントがまた一つ増えましたw



4 件のコメント:

bert._.park さんのコメント...

今回も凄いイベントだったんですね。
これだけのテントを生で見れて触れるのが羨ましいです。
関東に転勤になりたいです。

amarone さんのコメント...

行こうかと思っていたのですが、最近落ち着いてきた物欲がまた芽生えそうで辞めてました。
控えておいてよかった。笑 (でもd-sukeさんに会えたかもね)
沢山の写真、ありがとうございます。これで行った気になれました。

daisuke noguchi さんのコメント...

bert._.parkさん
自分としては今回が一番面白かったカモですw
総額ものすごい金額のテントたちを見てきましたよ!
関東に転勤願い出しましょうw

daisuke noguchi さんのコメント...

amaroneさん
行ったら間違いなく物欲芽生えますw
いつかどこかのキャンプ場でバッタリお会いできると良いですね〜w
行った気になれるシリーズ化しますw