2018-01-07

【LENOVO YOGA Tablet 2 with Windows】


こんばんは、d-suke23です。


去年の暮れあたりからタブレット欲しい病を発病してしまい、探し求めて見つけました。


もはやキャンプとは一切関係ございませんが、ガジェット日記ということでwww


それではいってみましょう。






見つけたのは友人の家で使用していたこちら、

【LENOVO YOGA Tablet 2 with Windows】

レノボのタブレットPCです。


条件としては、

1.ブログを書きやすい

2.Wi-Fiのみではなくsimでデータ通信できる

3.キーボード付属

4.2万以内

5.バッテリー長持ち

6.OSがWindows

7.持ち運びしやすい大きさ、重さ


という我儘条件ですw


iPadという選択肢もありましたが、高いし、ブログを書くのには不向き。


なかなかないなーと探していたところ、たまたま友人宅に置いてあったこいつを発見。


条件ほぼクリアー!www


このyoga2ですが2014年に発売されていて、Wi-Fiのみタイプと、Androidタイプも出ていて、現在新品で残っているのはほぼこちらの機種。(後継機種でyoga3が出ています。ただしこちらはWindowsバージョンはなし)


なぜかsim対応でWindowsバージョンは新品ではなかなか見つけられず。。。


仕方がないので某オクで探し出しました。


中古ですが美品ですねw




嬉しいBluetoothキーボード付き。

気持ちいい打鍵感で好みです。

接続も一瞬でつながりストレスフリー。


磁石で本体とキーボードを装着できます。


yogaタブレットの特徴である、自立できるスタンドが内蔵されています。


そしてドルビーサウンド!


youtubeの1080p動画までであればカクツキなく見れました。



さすがに重たい作業はしんどいですが、ブログ書いたり(この記事はタブレットで書いてます)、ネット閲覧程度であればストレスは感じません。


たまーにおかしな挙動したりはしますがwww


値段を考えればここまでできると言うほうが凄いw


クロームブックも良いですが、こちらの画面の解像度のほうが優れています。


なんといっても薄くて持ち運びに嵩張らないし、バッテリーも18時間駆動し、simフリーでWi-Fi環境なくてもネットができるというのは最高ですよ。


キャンプ場からブログの更新なんてこともできちゃいますからね。(やるかやらないかは別としてwww)


しばらくは子供に取られる前にいじり倒したいと思いますwww


キャンプネタもないので書くことありませんが・・・www


0 件のコメント: