ページ

2018-04-11

【OutdoorDayJapan 2018】に行ってきた


こんにちは、d-suke23です。


今年も行ってまいりました、ODJ(アウトドアデイジャパン)2018!


去年一昨年の様子はこちらへ。


その規模と参加者数が増してきていると感じる今回のイベントでした。。。


なかなかの激混みぶりに来年は会場そのものを変えたほうが良いのではないかと思ってしまいます。。。


それではいってみましょう。


(今年は新作ギアの参考になる写真がほぼありませんのであしからずwww)




今年も朝一で会場に向かいます。


そして代々木公園沿道の駐車スペースに停めようと思ったのですが、


空きスペースがない


それどころか待ちの車も多数。


20~30分グルグル回りましたが一向に空く気配もないので、ちょっと離れたコインパーキングに駐車。


この時点で既に心を折られましたw


もっと早く到着していないとダメだったようです。


↓会場の入り口でこの人の多さ見て、ああ、今年はヤバいなと感じざるを得ませんwww



この混みようと、子供らがちょろちょろ動き回るので写真を撮る余裕もなく、

写真は顔はめパネルと何かを食べてる写真しかありませんwww

この時しか子供たちが止まってくれないのでw







とりあえず今年もビッグウィングさんのブースで輪投げをw

これも30分くらい並びました。。。


↑去年マグをゲットした長男から。

残念!


↑そして次男が挑戦。

この一投でODJオリジナルロゴのパイントカップをゲット!

そして三男と一緒に投げた私もゲットwww

1,500円でパイントカップ二つをゲットできるという幸先良いスタートw


さらにここで嬉しい出来事がありました。

なんと私のブログを読んでくれているという読者の方にお声がけをいただきました!

めちゃくちゃ嬉しいですね~!いるんですね~ほんとに読んでくれている方w

先日アップした子供用のKEENの記事を見ていて、気付いたとのこと。

しかもこのブログにめっちゃ詳しいw

感謝感激雨あられです。

励みになります!またどこかでお会いした際は宜しくお願い致しますm(__)m

皆さんも見かけた際は声かけてくださいねw(そんなに見てる人いねーか)


続きましてスター商事さんのブースでペトロのB級品のセールをやっていました。

これも毎年やっていますね。

アタゴの使用品中古が25,000円でした。使用済みでこの値段は高いような…w

今年はお皿が半額でお買い得でしたよ。

輪投げ待ちしている間に嫁様が買ってくれましたw

その後こちらのブースでもサイコロゲームをやっていて、当たれば商品がもらえるということでやってみました。

1回500円w

結果はなんと!

長男、次男とも連続で商品ゲット!

しかもお皿www


無駄にお皿が増えましたwww

けど普段使いもできるし、おしゃれなので良しですw

息子たちナイス!


↓そして唯一まともに写真がとれた、小川のアポロンとトリアングロ。





アポロンは全面メッシュで夏でも快適そうです。欲しいな~。

いるかな?いらない?w



このあとは寒い中かき氷食べて、焼きマシュマロ食べて、

今年はトヨタではなく、ランドローバーの試乗体験をやって、

たまたま来ていた友人家族と少し話して帰路に。

長男が毎年楽しみにしていたバウムクーヘン作り体験がなくなっていたのもショックでした。





今年でちょっとゲンナリしてしまった今回のイベント。


めちゃくちゃ疲れました。


いろんなイベントや体験があって子供は飽きないかと思いきや、小さい子連れにはかなり厳しい感じですね。


各種ワークショップもソッコーで予約終わってたし、何を買うにもやるにも大行列。


去年も混んでいるな~と感じましたが、今年はそれ以上。


ベビーカーの人も人をかき分け通るのに一苦労。


いろいろ見たかったのですが、その気力も失せましたw


それだけキャンプ熱が上がってきているという証拠ですが、来年からは運営をもう少し考えてもらわないとないとちょっと行く気がしませんねwww


自分のキャンプ熱が少し冷めているというのもありますが…w


ちょっとネガティブ記事になってしまいましたが、開催者もここまでの混雑は予想していなかったのでは?


去年一昨年の記事を見比べても一目瞭然。


売店の外国人も忙しすぎてイライラしていましたwww


週末はマイクスのイベントにでも行こうかなw


最後に散々いちゃもんつけた割にはちゃっかりとゲットしてきた戦利品の写真w









6 件のコメント:

zdiknaws さんのコメント...

お皿いいなぁ!!!
長男と二人でキャンプがえりに寄ったんですけど混みすぎでスラ―っと一週して帰っちゃいました。
このブログの一番のファンは僕です。

miu_camp_holic さんのコメント...

ブームがエグイですねw

いつもは1週間前とかに予約していたGWキャンプですが、
危機感を感じてもう予約しちゃいましたw

私より詳しい方がいましたか?www

bert._.park さんのコメント...

1年が早いですねwww
関西では絶対にない規模なので羨ましいです。
引きが強いの健在ですね!!

d-suke23 さんのコメント...

お皿良いですよー!w
あの混みようは見る気なくしますよね(´Д` )
ファン感謝祭やらないとダメですねwww

d-suke23 さんのコメント...

エグくてちょっと熱が冷めましたwww

今度ブログクイズでもやりますかwww

d-suke23 さんのコメント...

あっという間の1年ですねー!
このゲームだけやりたくて行ったようなもんですからwww