ページ

2017-06-27

【松原湖高原オートキャンプ場・施設紹介】2017.06.17~19(2連泊)


こんばんは、d-suke23です。


お約束通り施設紹介編ですw→1日目2日目3日目


日時:2017年06月17日〜19日

場所:松原湖高原キャンプ場


それではいってみましょう。





基本情報

〒384-1103 長野県南佐久郡小海町大字豊里5151−226

・TEL:0267-93-2539

・オートキャンプは予約不要

・受付8:30〜17:00(HPでは16:00になっていますが、現地では17:00と書いてありました。受付は八峰の湯入り口)

・チェックアウト12:00(繁忙期以外は特に時間指定なし)

・料金:車2,000円 テント3,000円 (タープ含) 車キャンプなら1泊5,000円

・区画なしのオートフリーサイト、直火OK、レンタル品あり

・車で10分のところにスーパー「ナナーズ」あり

・「八峰の湯」の入浴料割引あり(大人500円→300円、4歳~小学生200円→100円)







今回は管理棟に近い第3キャンプサイトに設営しました。


下の画像がGWやお盆のみに開設される管理棟。




道路を挟んで右が第2キャンプサイト、左が第3キャンプサイトです。








第3キャンプサイトは比較的平らな部分が多く、トイレ、シャワー設備が近くて一番便利な場所です。








トイレは毎朝清掃され、清潔です。

しかも嬉しいウォシュレット付きw



続いて第1キャンプサイト。


こちらはバンガローがメインぽいです。


ほぼ斜面でしたw











続いて第2キャンプサイト。


こちらはグルキャン向きな感じがしました。







こじんまりとしていて中央付近は比較的平らです。





最後は一番プライベート感がある第4キャンプサイト。


あまりにも管理棟から離れているので最初どこにあるのか分かりませんでしたw








簡易トイレがあります。



3日目で初めて気付きましたが、こちらに泊まっている方がいました!


あまりにも離れているので気付きませんでしたw


総評


全て林間のサイトで標高も高いので避暑キャンプにはもってこいです。

予約なし、オートフリーサイト、アウト時間のんびり、

という我が家大好きな条件が揃ったキャンプ場でした。

あと1,000円安ければ・・と思いますがアーリーとレイトをくっつけての値段だとしたら安いか。

近くに温泉もあり、子供の遊べるアスレチックあり、マレットゴルフ、パターゴルフ、釣り堀などのアクティビティーありと、おススメできる条件が揃ったキャンプ場です。

やっぱり標高の高い空気の澄んだキャンプ場が好きなんだなと改めて思いましたwww



0 件のコメント: